久しぶりの城南島(9月13日)

 久しぶりの城南島の夕暮れです。昨日(9月13日)に撮影しました。事前の空の様子では、あまり期待していなかったのですが、思っていたよりもいい感じの空になりました。
(※写真はいずれも、ビデオからのキャプチャです。クリックすると拡大表示になります。)

 日没の少し前は下のような感じでした。空全体が変化に富んでいるというわけではなく、いい感じだったのは、ちょうど着陸機が太陽を横切るあたりの空の部分です。

hnd-20090913-1.jpg
hnd-20090913-2.jpg
hnd-20090913-3.jpg
 さらに日没前後は、下のような空になりました。

hnd-20090913-4.jpg
hnd-20090913-5.jpg
hnd-20090913-6.jpg
hnd-20090913-7.jpg
hnd-20090913-8.jpg
 もっと劇的な夕焼け空だとさらによかったのですが、そのような機会はそうそうないものです。それでもここしばらく、羽田でこのような色の空と飛行機をからめて撮影することができなかったので、かなり楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください