Haneda Johnanjima Sunset


2009/09/13 Haneda Johnanjima Sunset
Windows Media 720×480 Large (2.2Mbps)

 2009年9月13日の夕暮れに羽田空港近くの城南島海浜公園で撮影した着陸シーンを数カット、ご紹介します。時間が経つにつれて、空の色がどんどん変化していきます。夕日や夕焼け空をバックにアプローチしてくる飛行機を見ていると、心が癒されます。

Haneda Johnanjima Sunset” に対して1件のコメントがあります。

  1. 飛鳥山雅明 より:

    ご無沙汰しております。
    羽田、関西と…撮影お疲れさまですm(_ _)m
    先ほど、今回の動画を拝見いたしました。いつも有難う御座います。
    実はウチも、つい先日、城南島に行ってきまして(汗)
    ちょうど夕暮れの頃、撮影しておりました♪
    久々の16Lアプローチシーンの撮影だったので、結構楽しめました( ・∀・)b
    しかし、ウチの場合は『記録カット』を中心としているので
    この日も基本的には『アップ』で撮っておりましたσ(^-^;)
    それはさておき…
    今回の星澤さんの動画を参考にしつつ(汗)、たまにはウチも、広角での撮影(いわゆる「イメージカット」ってトコでしょうか)に挑戦してみようかなと思っております。
    問題なのは、その日の気象と使用滑走路、といったところでしょうか。
    もちろん、晴天の日が第一条件ですけれども(^ω^;;)
    あとは、仮に34使用の場合でも、カメラワークを工夫すれば、『絵』になるカットが撮れそうな気がしますが…。
    ま、実際に撮ってみないと何も言えないので(汗)、まずは挑戦してみますm(_ _)m

  2. 飛鳥山さん、こんばんは。空がきれいで絵になるときは、広角気味に空を大きく入れて撮るのも悪くないと思いますよ。レジは判別できなくなってしまうかもしれませんが(笑)。私は、最近、だんだんとテレコンの使用頻度が減ってきているような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください