Cathay Pacific Cargo in KIX


2009/08/27 Cathay Pacific Cargo in KIX
Windows Media 720×480 Large (2.2Mbps)

 2009年8月の関西空港遠征で撮影したうちの1カットをご紹介します。Cathy Pacific Cargo の離陸シーンです。日没直後で、まだ空にピンク色の部分が残っています。この時間帯は、刻一刻、空の色が変化します。次の機が来る頃には、空の色も変わってしまうので、「これは!」というタイミングに出会ったときには、撮影に失敗できないという強いプレッシャーがかかります(笑)。

 関空は、天候と離発着機のタイミングに恵まれると、とても美しいカットが撮れる空港です。展望ホールにはじゃまなフェンスがなく、カメラを自由に動かせるところが、ビデオ撮影にはとてもありがたい。もちろん、いつも納得のいくカットが撮れるわけではないところが、飛行機撮影の難しくも楽しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください