「ANAグループの翼たち」の制作状況(2)

haneda-ANA-SP-0004.jpg

「ANAグループの翼たち」の編集作業ですが、私以外の方の担当パートが上がってきたので、その組み込みやナレーション収録の依頼など、作業は終盤戦に入りました。映像に関してはほぼ固まったので、ここ数日はライブサウンドの調整、BGMの選曲など、音声部分の編集を中心に行っています。

その合間に、7月~8月のセントレアでのロケに向けて、撮影プランのイメージアップをしています。ここ2年ほどは、撮影機材よりも撮影チャンス(=日本各地の空港への遠征)に投資をしてきたのですが、セントレアでのロケは、今までとはちょっと次元の違う案件なので、撮影機材をどうするかも大きな検討課題になっています。

ただ、現在使用しているビデオカメラ(SONYのHDR-XR520V)から性能や画質を大きく改善するとなると、候補はもはや業務機やデジタル一眼レフなどにならざるを得ず、費用や使い勝手の面でかなり難しい選択を迫られます。新しい機材は、慣れるのにそれなりの期間を要するので、決断までの残り時間は少なくなってきているのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください