九州遠征時の撮影プランの検討

nagasaki-airport.jpg
上空から見た長崎空港

 9月初めの九州遠征の撮影プランを検討しています。長崎に入って鹿児島から帰る6日間の日程を確保したので、その間の時間をどう使うかがポイントです。遠征期間がそれなりに長く、天候が事前には読めないので、どういうプランにすべきか・・。九州は過去、熊本空港で1日撮影したことがあるだけです。今回は撮影地をできるだけ増やしたい。天候に関しては、運を天に任せるしかありません。

 現地で5泊することになりますが、いろいろと考えた結果、1日目は長崎、2日目は福岡、3日目は熊本、4日目は宮崎、5日目は鹿児島で宿泊という、修学旅行(笑)のようなプランに決定。この日程で、長崎空港、佐賀空港、福岡空港、熊本空港、宮崎空港、鹿児島空港での撮影を試みます。

 移動にはレンタカーを使うので、半日から1日程度は移動のタイミングをずらすことができます。現地の天候によっては、いくつかの空港での撮影は断念するかもしれません。どうしてもという場合には、現地での宿泊地の変更や車中泊(!)もあり?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください