ボーイング787 日本初飛来

 本日(7月3日)、ボーイング787が初めて日本にやってくるというので、羽田に行ってきました。直前まで着陸機はランウェイ34Lを使用していたため、浮島公園でスタンバっていたのですが、787は34Rに降りてしまったため、着陸シーンは逆光かつ遠距離で、残念な絵しか撮れませんでした。

ana-B787-20110703-2.jpg
787は着陸後、34Lに近いANAの格納庫にやってきて、放水のアーチで歓迎を受けました。

ana-B787-20110703-3.jpg
ana-B787-20110703.jpg
ana-B787-20110703-4.jpg

 距離があったため、あまりうまく撮れなかったのですが、記念ということで撮ったビデオを公開します。

2011/07/03 ANA Boeing 787 at Haneda Airport
Windows Media 720×480 (4Mbps)

ボーイング787 日本初飛来” に対して1件のコメントがあります。

  1. S.Komatsu より:

    昨日はB787の撮影大変ご苦労様でした。
    人の数すごかったんじゃないでしょうか?
    ランディングシーンは残念でしたが、朝焼けをバックにアプローチする787、かなり美しいです。
    放水シーンも滅多に撮影できませんので貴重な映像かと思います。
    今、気づいたんですがお尻点滅してませんか?

  2. 浮島公園には50~60人いたのではないかと思います。テレビ局らしき人もいて、集まった人にインタビューをしていました。結果的には空振りでしたが、ANAは第2ターミナル使用ということで、34Rに賭けるのが正解だったのでしょう。
    787の尾部のライトは、確かに飛行中点滅していますね。タキシング中は点灯しっぱなしですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください