那覇ショック

 そろそろ夏休みの予定を立てる時期。果たして地方の空港への遠征が可能かどうか、さりげなく家族の意向のヒアリングを始めました。まずは下地島の訓練スケジュールをチェック。B747の訓練スケジュールが入っていたら、何が何でも行こうと思っていましたが、残念ながら予定なし。もうB747の訓練が下地島で行われることはないのかもしれませんね。

 となると、別の場所にトライかなあ。夏の新千歳、熊本、高松、那覇、新潟、関空、etc. やはりトラフィックが多くて家族の賛同が得られそうなところというと那覇かなあ、などと考えていたら、とてもショックな事実が判明。何と、那覇空港の展望デッキにワイヤーフェンスが出来てしまいました(泣)。
http://fin-app.net/index.php?ID=494

 昨年、下地島に入る前に宮古島に寄ったのですが、宮古空港の展望デッキにフェンスが出来ていたので、なんか嫌な予感はしたんですよね。宮古空港にフェンスを作るなら、那覇空港に何もしないのありえないのではないかと・・。しかも、那覇空港のフェンスは、設置の仕方が最悪。これではビデオはおろか写真もNGですね。仮にも観光地なんだから、設置するにしても、もう少し考えて設置してくれればいいのに・・・。こういう流れだと、新千歳の展望デッキも危ないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください