羽田空港国際線ターミナル内で上映される映像作品の撮影

先日、ある制作会社様からご連絡があり、飛行機の映像提供を依頼されました。 羽田空港国際線ターミナルの中で上映されるPVを製作中で、その中で使う映像が欲しいとのこと。

ご指定は、羽田空港の夜のJALとANAの離陸シーンです。離陸シーンの前後の映像を拝見したところ、物凄くクオリティが高い。中途半端なカットの提供は作品全体のクオリティを落としてしまう、ストックしている映像からの提供は無理だろうと判断し、10月23日の夜、羽田に撮影に行くことにしました。

この日は北風運用だったので、撮影場所には第2ターミナルの展望デッキを選択。カメラは夜景の撮影に強い、SONY DSC-RX10M3を使用。なんとか満足のいくカットを撮影することができました。

撮影したカットを制作会社様にお送りしたところ、あちらとしてもイメージ通りということで、無事採用が決定しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください