j-sky on YouTube での過去半年間の活動を振り返って

昨年の9月に、YouTubeへの動画公開に積極的に取り組むことにしてから、半年が経過しました。その間、ほぼ毎日の動画投稿を継続したところ、チャンネル全体の動画の再生回数やチャンネル登録者数は順調に増加しました。YouTubeで公開している動画の本数は、やっと220本を少し超えたところですが、現時点でのチャンネル登録者数は3,955人で、一週間以内に4,000人を突破する見込みです。j-sky on YouTube をご覧いただいている皆様には、この場を借りて、改めて深く感謝申し上げます。

YouTubeの場合、チャンネル登録者数の増加は、そのチャンネルに対するファンの増加という意味合いがあります。j-sky on YouTube のどこが視聴者に支持されているのか、いい機会なので、いろいろと分析してみたいと思います。

(※ 2014年3月12日 追記)

j-sky-YouTube-4000

気が付いたら、チャンネル登録者数が4,000人を超えていました。キリ番GETには失敗しました(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください