「JALグループの翼たち」をYouTubeで公開

JAL-wings-1-S.jpg

当サイトで何回かご案内してきた「JALグループの翼たち」という作品を、YouTubeで公開しました。この作品は、所沢航空発祥記念館 大型映像館での上映用に、日本飛行機ビデオクラブ – Team Flyer’s Film – (撮影・編集:五十嵐史彦、星澤隆、宮代賢二、ナレーション:lavion)が制作したもので、2012年3月17日に上映されました。

「JALグループの翼たち」をYouTubeで公開” に対して1件のコメントがあります。

  1. clips-oyaji より:

    『JALグループの翼たち』
    拝見させていただきました。
    毎年沖縄へ家族旅行へ行く時
    どの機材で行くか、どの座席をキープするか
    そんな事を楽しみに計画を立てるのですが
    JALからB747-400が退役…。
    楽しみがひとつ減ってしまいました…。(苦笑)
    我が家の真上を羽田から西へ飛んでいく飛行機も
    数年前までは、やたらとB747やA300が多く飛んでいましたが
    今では懐かしい想い出…。。。
    すっかり見る機会が少なくなったMD-90も
    近い内に記憶の中だけになるんですね…。。。(シミジミ)
    時代の移り変わりとは云え
    一抹の寂しさも感じますね~。。。(笑)
    そんなノスタルジックな中年親父を
    星澤さんの撮られた映像が心ときめかせてくれます。。。
    これからも素敵な映像で楽しませてください。。。
    益々のご活躍を!!

  2. j-sky管理人の星澤です。clips-oyaji さん、コメントありがとうございました。
    JALの機材の集約とダウンサイジング化はハイピッチで進んだので、飛行機ファンにとっては本当に寂しい限りですね。
    経営効率としては、機材の種類は少ない方がよいのでしょうが・・・。
    今回公開した作品は、過去作ったことのないタイプの作品で、制作側としても新鮮で楽しめました。
    今後も色々な作品にトライしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください