WORLD JET TOUR

world-jet-tour.jpg

 航空写真家 チャーリィ古庄さんの写真集「WORLD JET TOUR」が8月4日に発売になります。詳細はイカロス出版の新刊書籍案内をご覧下さい。

 チャーリィさんの写真で、私がとても記憶に残っているのは、「日本の空港撮影ガイド」という本の最初の方のページに載っていたシンガポール航空のA380の離陸シーンの写真です。A380デビューの時期に、シドニー空港から離陸するA380をヘリコプターから空撮したもので、町並みを背景に離陸するA380の雄姿が見事でした。写真集には、なかなか行けない海外の空港で撮影された写真が満載でしょうから、とても楽しみです。

8月4日追記:
 発売日に早速入手しました。上で書いた写真もしっかり掲載されていて、嬉しくなりました。チャーリィさんのように英語が堪能で世界中を飛び回れるというのは、やはり凄いアドバンテージですね。私も、ヨーロッパの空港とか、セントマーチンとか、ぜひ一度は行ってみたいのですが、いつになることやら・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください