Blizzard – 2


cts-0033: Blizzard – 2

BGV Version (2:47)
Windows Media 720×480 (2.2Mbps)

 新年、明けましておめでとうございます。本年も「j-sky」をよろしくお願い致します。

 2010年最初の記事ですが、新千歳空港を題材としたBlu-ray/DVD用に製作した新作をご紹介します。主に、2009年2月の吹雪の日に撮影した離着陸シーンのカットで構成してみました。このような荒れた天候はとても迫力のある絵が撮れるので、撮影者としては望むところなのですが、いざ撮影しようとすると、これがなかなか難しい。カメラおよび撮影者の防寒・防雪はもちろんですが、雪も激しすぎると飛行機が見えなくなったり、ひどい時には欠航してしまいます。「適度に」激しく降ってもらう必要があるのです(笑)。冒頭のカットなどは、飛行機が近づくまでは、音はすれども姿は見えず状態で、これ以上雪が激しくなると、撮影はもう不可能になってしまいます。

Blizzard – 2” に対して1件のコメントがあります。

  1. Zsolt Lesti より:

    Dear Mr. Hoshizawa,
    Thank you for your videos including this in snow.
    I wish you all the best and some new beautiful videos in this year.
    Sincerely yours
    Zsolt (from Hungary)

  2. Dear Zsolt,
    Thank you for your message. I like this work very much, too.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください