DVD制作中(海外で発売予定)

 ヨーロッパのDVD制作会社から、「日本の空港」を題材としたDVDが発売されることが、ほぼ本決まりとなりました。現在、先方で編集作業中のそのDVDでは、全編、私の撮影したビデオ映像が使われる予定です。発売はおそらく年末頃だと思います。ネット販売で、日本からも購入できる見込みです。

 どうしてそういう話になったのかというと、私はFlightlevel350という海外の飛行機ビデオ投稿サイトにも、いくつかの作品をアップしているのですが、その会社はそれを見て私に興味を持ち、「ビジネスとして、私の撮ったビデオ映像を提供してくれないか」と連絡してきたという次第です。

 既に今年の6月、その会社に私の撮影したビデオテープを送っていたのですが、現在、更にいくつかの追加のカットをリクエストされていて、ストックからの発掘および追加の撮影を行っています。

 昨日(9/20)は夕方から成田で、そのための撮影を行いました。成田では、いつも日が落ちる19:00頃には撮影終了だったので、カンタスやニューギニア航空など、そのあとに到着・出発するエアラインのストックがほとんど無かったためです。

quantas-a330-s.jpg
 本来であれば離着陸を撮りたいところなのですが、暗すぎて難しいため、今日はとりあえず第二ターミナルの展望デッキからの撮影にしました。
 まだ、いくつかのカットが必要なため、しばらく、成田通いが続きそうです。

DVD制作中(海外で発売予定)” に対して1件のコメントがあります。

  1. yakata より:

    星澤さん
    快挙です。
    DVD発売、楽しみにしています。
    ヨーロッパで制作、というところにとてもそそられます。
    星澤世界にヨーロッパのテイストが加わってリリースされる作品は多くの星澤ファンにとっても待ち遠しいことだと思います。
    追撮、頑張ってくださいね。
    楽しみにしています。

  2. > 追撮、頑張ってくださいね。
    追加のカットのリクエスト、結構あってなかなか大変。こんなエアラインとか、こんな貨物機とか、成田にいたの?みたいな。成田空港飛来機カタログができそうです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください