新千歳(2008)撮影準備 (4)

 今年もあと残りわずかとなりました。1月下旬の新千歳遠征準備ですが、防寒装備は前回で一通りそろえたし、ビデオカメラの防寒用カバーも新調済みなのであとは行くだけという状況です。

 撮影期間は6日間を予定しています。ネットで新千歳空港のライブカメラを見てみると、既に雪景色になっているようで、前回のように雪がないかも知れないという心配は無さそうです。もっともあんまり降られると撮影ポイントへのアクセスが難しくなるので困ってしまうのですが。

 ただ、新千歳も二度目なので、6日間全てを集中して新千歳の撮影に充てるか、周辺の他の空港にもトライしてみるか、迷っています。新千歳の自衛隊基地側という選択肢もあるのですが、やはり民間機のストックを増やしたいので今回はパス。トラフィックや周囲の景色を考えると、旭川か函館が候補かなと思っていて、情報収集中です。ちなみに、今年の1月下旬の旭川だと、寒い日の気温は最高が-6℃、最低が-15℃とのこと。尋常じゃない寒さですね、これは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください