Narita in Summer


nrt-0006: Narita in Summer

BGV Version (2:47)
Windows Media 720×480 (2.2Mbps)
Live Sound Version (2:53)
Windows Media 720×480 (2.2Mbps)

 8/19(土)は、朝から夏空が広がり、撮影にはもってこいの天候。さっそく車をとばして成田空港に向かいました。成田は、9:00頃から13:00頃まで離陸ラッシュとなります。風向きはR/W16ということで、撮影ポイントには航空博物館を選択。成田空港に近い航空博物館は、位置的に午前中が順光です。通常は朝10:00開館なんですが、夏休み中はなんと朝9:00から開館。すばらしい配慮ですね。9:00の開館と同時に入館して、3Fにある屋外展望台にビデオカメラをセットしました。

 青空に浮かぶ白い雲をバックに、大型機が次々と目の前を離陸していきます。うーん、美しいなあ。実に感動的な絵が撮れるので、真夏の炎天下にもかかわらず3時間ぶっ通しで撮影を続けてしまいました。さすがに12:00頃になると、暑さでクラクラしてきたので、一旦食事休憩に。

 午後は、34Lエンド付近の通称「畑ポイント」に移動。離陸機が減ってくる14:30頃まで、撮影を続けました。普段なら、この後はさくらの山公園に移動して着陸機を狙うのですが、朝から炎天下で撮影していたので、さすがにグロッキー状態。雲も増えて太陽もかくれがちになってきたので、私としては珍しく、早めに撮影を切り上げることとなりました。

 夕方家に帰ると腕が真っ赤。しまった、久しぶりの夏空がうれしくて、日焼け止めを塗るのをすっかり忘れていた・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください