JETLINER IV AMAZING – 究極 –

C-277

 昨日(8月8日)、航空写真家ルーク・オザワさんの新しい写真集「JETLINER IV AMAZING – 究極 – 」が発売になりました。本日、書店で見かけたので早速購入。ルーク・オザワさんの写真集は4作目で、私の手元には過去の3作も全部ありますが、今回は写真集の厚さ、写真の収録枚数とも過去最大です。

 写真を眺めながらチェックしてみたのですが、プロでないと撮りようがない写真(=制限区域内など一般の人が立ち入れない場所で撮影された写真)は全体の15~20%ぐらいではないかと思いました。ということは、その他の写真は、アマチュアであっても技術とセンスを磨き、時間と労力をかければ撮れる可能性があるということです。写真とビデオでは、撮影ポジションや構図の選択がかなり異なると思っているのですが、刺激されるところは多々ありました。ルーク・オザワさんの写真集を見ると、いつもそうなのですが、今回も無性に空港に撮影に行きたくなりました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください