動画とナレーション

 以前から、このサイトで公開している動画にナレーションをつけたいと思うことが多々ありました。ただ、素人っぽいナレーションだと映像までチープに見えてしまうので、自分でしゃべるというのはNG。誰かにお願いするしかないのですが、スキルが高く、かつ当サイトの映像にマッチするナレーターの方を見つけてお引き受けいただくなどというのは至難の業であり、今まで実現できずにいました。

 ところが今回、lavionさんという、クオリティの面でこれ以上は望むべくもないだろうと思える方にお引き受けいただくことができました。これからも継続的にお願いできそうなので、今後の作品作りの幅が一段と広がりそうです。


nrt-0019: Air France A380
BGV Version with narration (2:51)
Windows Media 720×480 (4Mbps)

 動画自体は、エールフランスのA380が成田に就航した直後(2010年9月)に制作したもの。今回は、lavionさんのナレーションを新たに加えたバージョンで、今後に向けてのトライアル的な意味合いで作成しました。ちなみに、エールフランスのA380は、東日本大震災後、777にダウンサイジングされてしまいましたが、9月の初めに復活。しかしながら、10月31日からはまた777になってしまうとのことです(残念・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください