今までは撮れなかった映像を撮る(4)

 3回にわたる撮影場所のクイズですが、正解はいずれも「羽田空港」です。

 サンプル1はB滑走路東側の誘導路を進むANA 747、サンプル2は沖スポットでプッシュバックするStarflyer A320、サンプル3は新国際線ターミナル前のエプロンに駐機中のJAL 767です。いずれも被写体自体は特に目新しいものではありません。一方、撮影ポジションですが、いずれも地上からローアングルで、ズームは広角~標準で撮っています。一般の方からすれば「だから何だ」という感じでしょうが、羽田空港の撮影環境をよくご存知の方には、少なからぬ驚きを感じていただけたのではないでしょうか。

 私はずっと、羽田でこういう絵が撮りたいと思ってきたので、やっと念願がかないました。
 (続く)

今までは撮れなかった映像を撮る(4)” に対して1件のコメントがあります。

  1. clips-oyaji より:

    こんにちはいつも楽しく拝見させていただいています。
    (1)(2)を拝見した時に『おそらく羽田だよな~!?』
    (3)で『やっぱり羽田だ~!!』
    (4)の種明かしで『えっ?これってどうやって撮影したの??』
    主に城南島が見学ポイントなので
    羽田のこう云うシーンは新鮮ですね!!
    何か裏技とかあるのでしょうか??
    コソッとご伝授を…。(笑)

  2. j-sky管理人の星澤です。
    clips-oyaji さん、この記事にご注目いただき、ありがとうございます。とても嬉しいです。
    >何か裏技とかあるのでしょうか??
    >コソッとご伝授を…。(笑)
    しばらくの間は、当サイト独自のささやかなノウハウ&セールスポイントとさせて
    いただきたいのですが(笑)、コメント先着1名様限定の特典として、clips-oyaji さん
    にはコソッとお教え致します。
    私宛(t_hoshizawa@mbg.nifty.com)にメールを下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください