秋の女満別空港・旭川空港遠征

 10月の最終週、1週間の休暇をとって、秋の北海道に遠征に行ってきました。日程は10月26日から10月31日までの6日間で、前半3日は女満別空港、後半3日は旭川空港で撮影を行いました。詳しくは、別途レポートしたいと思いますが、まずは撮影したビデオからのキャプチャ画像をいくつかご紹介します。

A1.jpg
A2.jpg
A3.jpg
 上の画像は、女満別空港で撮影したもの。空港の周囲はみごとな紅葉で、感動的な美しさ。

A4.jpg
A5.jpg
A6.jpg
 これらは、女満別で最も夕日がぎれいだった日の風景。

A7.jpg
A8.jpg
A9.jpg
 こちらは、旭川空港で、大雪山をバックに着陸機を撮影したもの。そもそも、旭川から大雪山が見える日があるかどうかという時点で、かなりのギャンブルで、かつ太陽の位置と風向きと飛行機が降りてくる時間帯とが一致しないと、こういう絵は撮れません。撮影可能だったのは、最終日のお昼前後の3時間ほどだけでしたが、とてもラッキーでした。

A10.jpg
A11.jpg
 最後は、夕日でピンク色に染まる大雪山です。

秋の女満別空港・旭川空港遠征” に対して1件のコメントがあります。

  1. S.Komatsu より:

    こんばんわ!
    北海道に遠征に来られてたんですね。
    秋の旭川空港と女満別空港。
    美しい(大人の)季節です。
    女満別空港の夕日、とても幻想的で心が癒されます。
    この中を飛行機が飛んで行く姿を想像しただけでも感動的ですね。
    旭川空港は大雪山連邦との絡みが壮大ですね。
    でも、天候が少しでも悪いとその姿が現れない。
    ホント、ギャンブルですよね。
    でも、良い絵が撮れたようで癒しの作品、楽しみにしております。

  2. 秋の北海道での撮影は初めて、女満別は訪れるのも初めてだったのですが、本当に景色の美しいところで、ファンになってしまいました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください