下地島空港(市販DVD)

 販売されていることは知っていたのですが、店頭で見かけることが無かったDVD「下地島空港~紺碧の海・孤高の空・沈黙の鋼~」を見つけたので、買ってみました。

 飛行機のシーンは、基本的にライブサウンド(BGMなし)です。収録機種は結構豊富で、下地島の美しい風景も収録されているのですが、お値段(5,040円・税込み)に見合う価値があるかと言われると、私的には?でした。ただ、ランウェイ17エンドでの海からの着陸シーンは、かなりの広角レンズで撮影されており、絵として面白いと思いました。私の使っているSONYのHC1というビデオカメラは最広角でも41mmなので、ワイドコンバージョンレンズ(私は持っていません)でもつけないと、このDVDのような感じにはなりません。テレコンは飛行機撮影での必需品なので当然持っているのですが、ワイコンも買おうかな。意外と面白い絵が撮れそうな気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください