下地島空港撮影記(6/22)

 6/22、下地島滞在4日目、今日は下地島での撮影の最終日です。天気は快晴に近い晴れ、風向きは南風でした。日程も後半になればなるほど天気が良くなってきました。結局、下地島滞在期間中はずっと南風で、北風は一度もありませんでした。

 今日は、再度、朝9:00からの1時間ほど空港エプロン内での撮影をさせていただきました。完璧に近い青空の下、今回はB777が訓練を開始するまでを中心に撮影しました。






 その後は、ランウェイ17エンドの対岸の佐和田の浜と呼ばれる場所から、着陸シーンをテレコンを使って超望遠で撮影。


 その後は、ランウェイ17エンドの周辺で撮影。




 今日の空と海は、4日間のうちで最も美しかったと思います。訓練機は、JAL B777、ANA A320、A-Net DASH-8でした。今日はそれまでの日よりもやや早く14:00頃には訓練が終了。名残り惜しいところではありますが、下地島を後にして宮古島経由で那覇に向かいました。今日は那覇市内のビジネスホテルに宿泊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください