Home > Shimojishima > 下地島空港撮影記(6/20)

下地島空港撮影記(6/20)

 6/20、下地島滞在2日目。天気は待望の晴れ。梅雨明けかと思うばかりの夏空となりました。雲は多めですが、いかにも夏らしい量感のある雲なので、いい感じに撮れそうな予感。風向きは南風なので、昨日に引き続きランウェイ17エンドに向かいました。


 海は期待通りのエメラルドグリーンです。空と海をより美しく撮るために、ビデオカメラにはPLフィルタを付けて撮影。








 訓練機は、午前中は昨日と同じJAL B767、B777、ANA A320。午後はさらにGalaxy AirlinesのA300が加わりました。

 ところで、晴れたのはよかったのですが、ランウェイ17エンドには日陰も無く、半端じゃない暑さでした。娘から借りて持ってきた水筒が、どれほどありがたく感じたことか。手持ちには半袖のシャツしかないのですが、日焼け止めを塗っただけではつらく、長袖のシャツが欲しくなりました。9:00から16:00頃までが訓練時間帯なのですが、炎天下での撮影は体力の消耗も激しく、宿に戻るともうグロッキー状態。晴れた時の下地島は感動的な美しさですが、ここでの長時間の撮影はかなり過酷です。個人的には、真冬の新千歳での撮影よりも、格段に厳しいと感じました。

コメント:0

コメントフォーム
* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.j-sky-film.net/2007/06/618619/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
下地島空港撮影記(6/20) from j-sky

Home > Shimojishima > 下地島空港撮影記(6/20)

YouTube
Recent Entries
Recent Coments
Feeds

Return to page top