新千歳空港撮影記(5)

 千歳滞在5日目の1/26(金)。天気は晴れ、風向きは久しぶりの南風です。撮影ポイントは昨日に引き続き19Lエンドにしました。


 太陽の位置の関係で、午前中は19Rからの離陸機を中心に撮影。




 午後は19Lへの着陸機を中心に撮影しました。




 夕暮れ時には、また美しい夕焼け空が見れました。


 冬の新千歳空港の、澄んだ空気による視程の良さはすばらしいです。吹雪かなければ、滑走路の向こう側の端までくっきりと見えます。羽田や成田だと1年に数回お目にかかれるかどうかなのに、ここでは(少なくとも私の滞在期間中は)毎日がこうです。さらに、雪レフのおかげで光がよく回って、感動的ともいえる美しい絵が撮れます。ひっきりなしに離発着便があるので、撮影の効率という点でも文句なしです。まさに天国のような環境です。唯一、厳しい寒さという点を除けば。

 結局、今日は朝から夕方まで一日中、19Lエンドにいました。撮影ポイントを移動しなかったため、ロスタイムがほとんどなく、成果は60分テープ約4本になりました。

 明日(1/27)は、千歳滞在の最終日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください