新千歳空港撮影記(4)

 千歳滞在4日目の1/25(木)。連日の撮影でさすがにちょっと疲れ気味だったので、今日の撮影は午後からにしました。風向きはまたしても北風。今日は前日、前々日とはパターンを変えて、撮影ポイントは19Lエンドを選択。こちらに向かって来る着陸機、離陸機を望遠で狙うことにしました。

 19Lエンドからだと着陸機はとても遠いため、見栄えのするカットはなかなか撮れませんでした。一方、離陸機の方は、テレコンを使うと思いのほか迫力のある離陸シーンが撮れて、とても満足のいく結果となりました。




 19Lエンドからだと午後は逆光になるのですが、雪がレフ版の役目をしてくれるので、とてもいい感じの絵が撮れました。本日(1/24)の成果も、60分テープ約3本でした。これで、撮影は4日間が終了。千歳にいられるのも、あと残り2日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください