伊丹空港

 11月下旬、結婚式&出張で2回、大阪の伊丹空港を訪れました。伊丹空港は、1970年の大阪万博の時に1回だけ行ったことがあったのですが、その後はまったく行く機会がありませんでした。以前から、改めて行ってみたい空港だったのですが、今回、図らずもその機会が巡ってきました。到着直後と出発間際のわずかな時間でしたが、待ち時間を使っての撮影にチャレンジしたので、追ってその成果もアップする予定です。


上の写真は、伊丹空港の展望デッキからみた、JAL発着スポットです。(写真をクリックすると拡大表示になります)


 こちらは展望デッキの様子です。ウッドデッキになっていて、草木もあり、ちょっとした公園のような雰囲気です。フェンスも低く、邪魔な金網もないので、飛行機を見たり撮影したりするにはとてもよい環境です。

 伊丹空港は、高いフェンスと金網だらけの羽田や成田と違って、飛行機の撮影がとてもしやすい空港です。展望デッキの他にも、滑走路に近い見晴らしのよい絶好の場所に公営の公園が整備されています。ランウェイ32Lエンド付近(通称千里川の土手ポイント)では、着陸機が頭のすぐ上を通り過ぎるところを見ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください