United B777 take off


UAL B777 : 2006/11/05 Narita Airport 34L End

Windows Media 640×480 Large (2.0Mbps)

 My Selection の第三弾も、引き続き、成田の34Lエンドで撮影したカットです。今回は、夜、34Lエンドから離陸していくユナイテッド航空のB777です。

 私が使っているSONYのHDVビデオカメラ「HC1」は、夜間撮影にはあまり強くないので、完全に暗くなると何も写らなくなってしまいます。このカットのように、日が落ちた直後のまだ残照が残るしばらくの間だけが撮影可能な時間帯です。一方で、日没前後は、明るさが刻々と変化するため、一機ごとに写り方が変わります。変わりゆく空の色、飛行機の照明、滑走路やターミナルビルの照明のそれぞれが、驚くほど美しく撮れる時があって、とてもエキサイティングな撮影となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


* (上の4桁の英数字を入力して下さい)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください